サニタリールーム

お風呂とシャワールーム、トイレ、洗面で一部屋なのですが、これが結構広かったです。
シャワーは可動式で、トイレは温水シャワー付きです。とっても快適に過ごせます。
海外だと違ったりするので(習慣が違うので仕方がないのですが)、日本の設備の良さを実感します。
 

 

 

 
アメニティグッズも豊富で、歯ブラシも毎日交換をしてくれました。
エコのために、自分のお泊りセットを持っていけばよかったと反省。(海外では持参するので)

 
スポンサーサイト



844号室(デラックスツイン・禁煙)

デラックスツイン(40㎡で、ソファーとテーブルがあるお部屋)に泊りました。
禁煙ルーム
確約での予約だったので、8Fとなりました。
全面禁煙フロアは、6F,8F,11F。10Fは半分が禁煙なんだそうです。
 

 
寝心地の良いベッドでした。エコ
のためにシーツ交換は依頼せず、2泊を過ごしました。
シーツ交換はしなくてもベッドメイキングはしてもらえますので、快適に過ごせました。
 

 
テレビはまだブラウン管で、アナログ(ケーブルテレビ経由)でした。

 
結局殆ど使いませんでしたが、テーブルとソファーがあると、ゆったり過ごせますね。
本当はいろいろ買い込んで、部屋でのんびり過ごす事も考えていたのですが、結局出歩いてしまいました。

 
豊平川に面しているので、川原でジョギングやスポーツする人の姿が見えます。
目の前がビルではなくて開けているのは良かったです。

 

チェックイン

ルネッサンスサッポロホテル
 
落ち着いた感じの入り口です。

 
エントランスは、外観と比べると結構華やかになっていました。

 
右に行くとレストランやお土産屋さん。左に行くとロビー(チェックインカウンター)があります。
ちなみにお土産屋さんは、部屋付けはできませんでした。

 
ロビーの天井は、日本地図になっています。奥には雪の時計台の写真が・・・

 
フロントの案内によってチェックインを済ませます。
荷物も部屋まで運んでもらえますし、ゴルフバッグ
などはクロークで預ってもらえます。
朝、部屋からではなく、クロークから運び出せるのは便利でした。