アウラニ・ディズニー・バケーション・クラブ・ヴィラ コオリナ・ハワイ

アウラニ・ディズニー・バケーション・クラブ・ヴィラ コオリナ・ハワイ
お隣に建築中のディズニーにお邪魔してきました。

オープン前(今はオープンしています。)のホテル内を見学できる機会はないので、面白かったです。
まわりのホテルが白っぽい事もあり、茶色の建物に重厚感がありました。これは横からの写真です。


エントランスの天井


デラックス・スタジオ
他のタイムシェアと同様、小さなキッチンがついています。(料理ができるほどではありません)
4名まで(ベッド+ソファー)宿泊が可能です。

 

 

 

 


マスタールーム(1LDK)
フルキッチンでお料理をして、ダイニングでお食事ができる空間があります。リビングもゆったり。
5名まで(ベッド+ソファー+TVの下の簡易ベッド)宿泊が可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 


2LDKは、デラックス・スタジオ+1LDKとなり、9名まで宿泊が可能です。
ミッキーがいたり隠れミッキー
があって、ディズニーに興味がない私でも楽しい。

 
OVからの眺めです。立地の感じから、目の前はプールで横目に海という感じでしょうか。

 
グランドビラ(3LDK)からの眺めは、オーシャンフロントでした。(部屋番号1001)
空間も広くてマンションみたいです。12名まで宿泊が可能です。


説明会を聞いたので、ミッキー
をもらって帰りました。
1世帯1つと言われていたので、大人2世帯分がもらえると思っていましたが、残念ながら
我が家は1世帯分しかもらえませんでした。

 
この子は姪のおうちで仲良くしています。
ハワイ限定のダッフィーがあるらしいので、行ったらお土産に買ってこようと思います。


アウラニ・ディズニー・バケーション・クラブ・ヴィラ コオリナ・ハワイ
http://www.disneyvacationclub.jp/destinations/resorts/aulani-hawaii-villas/

ワイキキビーチ

ちょっとおさぼりしてしまいました。残りの旅行記を再開します。
 
3日目はショッピングデー(その2)ですが、ワイキキ観光もしなくちゃと言う事で、
ワイキキビーチにやってきました。
 

ワイキキビーチ
人工のビーチですが、一番の人気スポットですね。人が多いので入ろうとは思いませんが・・・
 

魔法の石(カフナポハク)
カフナは祈祷師(魔術師)。ポハクは石。

ハワイ王朝がおこる前に4人のカフナ達がタヒチからきて、現地の人へ病気の治療法などを教えていたそうです。その人たちが島を出る時に、この石にそれぞれのマナ(霊力)を封印して帰ったのだそうです。ですので今でもヒーリング・ストーンとしてマナの力を受けています。 レイ
を捧げてお願い事をしてみましょう。
 

デューク・カハナモク(サーフィンの神様)
いつ行っても、レイが捧げてあります。
 

The Cheesecake Factory(チーズケーキ・ファクトリー)

The Cheesecake Factory(チーズケーキ・ファクトリー)
 

お昼ごはん
を食べに入りました。いつ混んでいる(並んでいる)イメージが
ありますが、行列が無かったので入ってみました。チーズケーキ
が有名ですが
それ以外のお食事も美味しいと聞いていたので、入ってみたいお店でした。
 


Iced Green Tea $2.95
緑茶なのにミントが飾ってあります。
 


Fresh Lemonade $3.95
 


Cafe Latte $4.50
これ、グラスに入っていますがホットドリンク
です。
 


Peach Smoothie $5.95
 


Longboard Lager 22oz $7.75
Orabge Juice $3.95
 

パンがついてきました
 


Old Fashion Hamburger $9.95
 


California Omelette $11.50
 


Luau Salad $13.95
パリパリに砕いてからいただきます。
 


Dutch Apple Streusel CC $7.50
Italian Tiramisu CC $7.50
Lemoncello Cream Torte $7.50
ケーキもいっておかないとね。
3種類注文しました。
 
食べすぎでおなかがいっぱいです~。美味しかった。


The Cheesecake Factory
2301 Kalakaua Avenue Honolulu, HI 96815
TEL:808-924-5001
月~木 11:00-23:00 金~土 11:00-24:00 日 10:00-23:00

ショッピングデー(その2)

3日目は「ショッピングデー(その2)」です。
 
その1ではワイケレのアウトレットへ行きましたが、今回はワイキキまで足を伸ばします。
今日もレンタカー
で、H1を使ってアラモアナショッピングセンターまで行きます。
無料駐車場
へ停めて、その後はトロリー
(JCBカードで無料)でワイキキまで移動です。
 

 
ハワイ
は湿気が少ないので、窓全開が気持ち良い~


 
ワイキキに着いたら、気になるお店へぶらぶらお買い物に入ります。

ワイキキ・ショッピング・プラザ

ワイキキ・ビーチ・ウォーク

DFSギャラリア

アラモアナ・ショッピングセンターなどなど・・・
お買い物は何時間あっても足りませんね♪

ハワイ3日目の朝日

そろそろ夜が明ける頃・・・・
両親は早起きなので、朝日
を見に出かけました。
この頃、子供たちも私たちもまだ夢の途中です。



 

 
他にもアメリカ人
の宿泊者が朝日
を見に来ていたようで、Good morning!
と挨拶をし合っていたようです。父は海外旅行慣れをしているので度胸がありますが、
海外旅行が初めての母も言葉の壁は嫌じゃなかったようです。
何を言っているかは分かっていないようですが、フレンドリーな外人さんがとても
気に入ったようです。コオリナにいる人たちは、みなさん優しいですから。
 
遠くにダイヤモンドヘッドもみえていたようです。