キッチン

アパートメントにはキッチンもあります。ちょっとあると便利なんですよね~。

でも、タイは自炊するより外食の方が安いので(もちろんお店にもよりますが)、フードコートでタイ料理♪のつもりでいました。でも、近所のフードコートが早く閉まってしまって食べる場所がなかった時、とっても助かりました。お土産にしたインスタントラーメンの試食も部屋でできたし・・・やっぱりキッチン付きのお部屋が便利です。




上の方の食器は取れないので、脚立が置いてあります。


シンクは二つ。食洗器はないので、手で洗います。ゴム手袋を忘れた私は・・・毎日入るキーパーさんに任せてしまいました。
シンクに食器が置いてあると、洗って拭いて片づけておいてくれます。




シンク下



コーヒー類も置いてあります。お水は冷蔵庫にも2本入っていて、毎日補充してくれます。



右の収納から・・・おなべ一式



隣の3段の引き出し









一番右には炊飯器もありました。



左の引き出しには、食器類とランチョンマットとふきん・・・








↑食洗器ではありません。単なる収納です。


上の収納の中にはグラスやタッパー類・・・調味料の容器もありましたが、塩コショウも空瓶でしたので、必要な調味料は持参かスーパーで購入しましょう。





↑手は届かないので、脚立に乗って取ります。


冷蔵庫も広くて使いやすいです。ウェルカムドリンクのお茶とおしぼりが冷やしてありました。暑いタイには気持ちいいおもてなしですぅ。




キッチンペーパーは冷蔵庫の上・・・


スポンサーサイト



ベッドルーム&バスルーム

1ベッドルームなので、2BEDのマスタールームでもあります。







クローゼットもあって、この中に傘やプール用タオルが置いてあります。



コンセントの形はコレ。電圧は220V。(プーケットの電圧は200V。同じタイでも違うんですね。)


変換器を持って行ったので、このコンセントの間に挟んで利用しましたが、テーブルにある電気(有線LANのジャックが置いてある場所)の台↓にもコンセントがあり、変換器なしで充電が可能でした。


無料Wi-Fiがありますので使う事はありませんでしたが、有線LANもありました。



バスルームも広くて快適でした。




シャワーは、固定式と可動式の2種類が付いていました。可動式は背の低い私には助かります~




アメニティも充実していて、ボディローションや爪やすりもありました。いつもの事ですが・・・歯ブラシはありませんので持参して下さいね。



リビング&ダイニング

The Empire Placeはアパートメントなので、コンドミニアムと同じような造りになっています。

お部屋に入ってすぐにダイニングがあります。タイは靴


を脱ぐ習慣があるので、ドアを入ったら靴を脱いで裸足
かスリッパで過ごします。ただ、日本のように玄関の境目がないので、ついアメリカ式に土足で歩いてしまうので気を付けなければ・・・





テーブルの上には、タイのお菓子とリンゴ
が置いてありました。お菓子はお土産にもなりますね。うちは滞在中に食べちゃいましたけど・・・




ドアの横には、掃除機が入っていました。収納広すぎ・・・




リビングの向かいにはランドリーコーナー(洗濯石鹸付き)もあります。荷物が少なく済むので、部屋にあるととっても便利です。タイは暑いので汗をかいた衣類を溜めてもって帰りたくない・・・




奥にはリビングがあります。






まったり~

The Empire Place 88/75

The Empire Placeお部屋の紹介です。

今回の宿泊は7Fのお部屋で1ベッドルーム。



お部屋にはベランダが付いています。でも外は街なので、あまりここでのんびりする事はなさそうですね。



ベランダから左側を見るとこんな感じでした。



真下を見るとこんな感じ。ビルの合間には、昔ながらっぽい民家が建っています。



左側。この辺はビジネス街なので、高層ビルも多いですね。



ってか、ここ8階くらいだと思うのだけど、柵なしで工事してるのが驚き!





向いに見えるビルは、Empire Tower。タイの高層ビルは、下の方が駐車場
になっていて一晩中電気
がついています。



昼間見ると、こんな感じです。白い部分が駐車場



The Empire Placeのチェックイン方法

The Empire Placeのチェックイン方法

エントランスから入って右側に、チェックイン用のオフィスがあります。左側にいくとマンションの住人用なのかな?このマンションの一部を、Marriott Vacation Clubが所有している感じですね。オフィスの場所は、「Marriott Vacation Club」のマークがあるので、すぐにわかると思います。





中でチェックインを済ませて、ルームキーとセキュリティカードを受取ります。これがないと中に入れなくなるので、なくさないように必ず携帯して下さい。



まず、入り口にセキュリティカードが必要になります。カードを読ませるとドアが開きます。中に入ったら、ドアは必ず締めて、鍵がかかったのを確認しましょう。




エレベーターに乗った時もセキュリティカードが必要です。カードを読ませないと階のボタンが押せません。また、自分の部屋の階とロビー階、プールなどの階しかボタンは押せないようになっていました。



セキュリティはしっかりしていますね。