JW Marriott PHUKETのGreen Curry Paste

旦那の会社の女の子から、プーケット旅行のお土産をいただきました。

JW Marriott PHUKETのグリーンカレーのペースト


お父様がMVCI APをお持ちで、ご家族でマイカオビーチ・プーケットへ行ってこられたそうです。
(JW Marriott PHUKET は、マイカオビーチ・プーケットと同じ敷地内にあります。)
身近にタイムシェアやポイントをお持ちの人が結構いて、ちょっと驚いています。

ココナッツミルクとナンプラーを買ってきたので、今日はグリーンカレーです。

ついでにライスペーパーとエビとスモークサーモンも購入。生春巻きがつまみです。
まだ行った事のないプーケット
、今晩はカレーで妄想しようと思います。
 
スポンサーサイト



Waikiki Edition の運営会社が変更

最近知ったのですが、ハワイにある「Waikiki Edition」(Marriottが運営)が
The Modern Honolulu」(アクア・ホテル・アンド・リゾーツ運営)となったようです。
営業不振によりオーナーが訴訟を起こして、今回の運営会社変更になったみたい。
 
 
Marriottは新しいブランド「EDITION」を展開する予定だったはず・・・


EDITION ・ホテル
http://www.marriott.co.jp/edition-hotel/travel.mi
マリオットは、独自のビジョンでホテル業界を切り拓いてきたホテリエ、イアン・シュレーガーとチームを組み、新しいライフスタイル型のホテルブランド、エディションを立ち上げました。マリオットの誇る経営上の専門知識と、シュレーガー氏の生み出すお客様一人ひとりへの心のこもったユニークなホテル体験が融合。エディションは、ライフスタイル型のホテルへの新しく独創的なアプローチを体現し、優れたデザイン、個々に合わせた丁寧なサービス、そして秀逸性へのこだわりを重視する一流のお客様にご満足いただけるホテルとして誕生しました。

検索すると、トルコに1件
だけヒットする。(The Istanbul EDITION
ハワイは0件となっているので、やはり撤退したと言う事ですね。

http://www.marriott.com/hotel-search/edition-hotels/
 
いつかは泊ってみたいと思いつつ、泊らないまま終わってしまいました。

黒毛和牛焼肉 Serge源's 本店

黒毛和牛焼肉 Serge源's 本店
 
土曜日に焼肉ランチ
を食べてきました。

Bランチ焼肉セット \1,200-
カルビ・ヒレ肉・トントロ・鶏もも肉を2枚ずつ
サラダ、ライス、スープ(お椀ですが味噌汁ではありません)付き
 
んー、安いのでそれなりのお味でした。鶏肉
が一番美味しかった。
汁物はスープより味噌汁の方が合う気がします。お椀を使っているし・・・
御飯
はパサパサしていて美味しくありませんでした。残念。
 
上肉盛り合わせSET \2,100- にしておけばよかった。
上カルビ・上ロース・上ヒレ・牛ホルモンを2枚ずつ
でも、御飯は同じだよねぇ。
 
この場所はよくお店が入れ変わるんですよね・・・がんばれっ!
 

黒毛和牛焼肉 Serge源's 本店

美岳カントリークラブ

9月18日(日)に美岳カントリークラブ
へ行って来ました。
とても久しぶり。安い事もあり、とても混んでいました。

 
茶店のおばちゃんはハワイアン
を聴きながら仕事をしていました。
いいなぁ・・・カートにも付けて欲しい。そしたら待ち時間も楽しいのに・・・
てか、ipod+スピーカーを持ってこれば良いか。
 
お昼は「松茸御膳」を予約してあったので、松茸づくし
です。
でも、休憩時間が35分しかなく、食事が出てくるまでに10分くらいかかるので
松茸御飯はタッパに詰めて持って帰りました。

 
練習の成果は出ていたものの、OBを4つも出してしまい散々な結果になりました。
でも、楽しかったのでヨシ!です。

 

美岳カントリークラブ
http://www.mitake-cc.com/

DELTA航空のトランスファーマイル(期間限定キャンペーン)

DELTA航空のトランスファーマイル(期間限定キャンペーン)
 
旅行好きのみなさんから教えてもらったキャンペーン。

手続きをすると、倍のマイルがもらえるようです。

---
100%分のボーナスマイル
次のバケーションはお友達やご家族もご一緒に。
2011年8月10日から9月30日までの期間中にマイルを移行されますと、
受け取り人の方に 100% のボーナスマイルを差し上げます。

つまり 1,000 マイル移行されるたび、次回の特典航空券予約にお使い
いただける 1,000 ボーナスマイルがご友人やご家族のマイル残数に
追加で加算されます。
---
利用条件

1回の購入は、1,000~30,000の間の1,000マイル単位

1マイルあたりの金額 $0.01

1回の購入における手数料: $30.00

1回の手続きにつき、1名から4名までが受け取れます

一暦年の最大マイル数

1つの口座から移行できる最大マイル数: 150,000

1つの口座で受け取れる最大マイル数 : 300,000
---

以前にAMEXのポイントをDELTAマイルに交換したものがあるので、この分を
旦那のマイルへ移行する事にしました。次の旅行で使えるといいなぁ。

同様にバイマイルもキャンペーン中ですので、ちょっとマイルが足りない人は
購入も可能です。

詳しくは・・・

DELTA(マイルの購入および移行)
https://ja.delta.com/skymiles/buy_transfer/index.jsp?lang=ja
 

御菓子処 長春堂

御菓子処 長春堂
岐阜県の御嵩(みたけ)町にある和菓子屋さんです。

に御嵩へゴルフ
をしに来ると、必ず帰りに寄っていくお店です。

 
有名なのは「栗すだれ」餅の中に栗
を裏ごしした物が詰めてある御菓子です。
第18回全国菓子大博覧会金賞受賞

 

 
栗きんとん」もあります。
今年の栗きんとんは大当たりですよっ!
香ばしい栗
の塊が入っていて、とってもとっても美味しかったです。

 
御嵩(みたけ)にお寄りの際は、是非お試し下さい。
 
御菓子処 長春堂
岐阜県御嵩町中切1439の4
営業時間 8:30-19:30(水曜日定休)
TEL 0574-67-0401

福岡からハワイへの直行便(ハワイアン航空)

ハワイアン航空
から発表がありました。
 
福岡空港を拠点にして、年間約10万席が追加されることになるそうです。
(認可申請中)
 
運行開始日:2012/4/16
453便 ホノルル発13:20 → 福岡着18:40(翌日)
運行開始日:2012/4/17
454便 福岡発21:00 → ホノルル着10:00
 
良い時間ですね。名古屋は、JALとDELTAが飛んでいるのでハワイアン航空には
参加してもらえそうにありませんが、ハワイ便の数が増えるのは嬉しい事です。
 

ハワイアン航空(News)
http://www.hawaiianairlines.co.jp/app_themes/hawaiianair.jp/pdf/press-releases/HA_Fukuoka_09122011.pdf
 

The Cheesecake Factory(チーズケーキ・ファクトリー)

The Cheesecake Factory(チーズケーキ・ファクトリー)
 

お昼ごはん
を食べに入りました。いつ混んでいる(並んでいる)イメージが
ありますが、行列が無かったので入ってみました。チーズケーキ
が有名ですが
それ以外のお食事も美味しいと聞いていたので、入ってみたいお店でした。
 


Iced Green Tea $2.95
緑茶なのにミントが飾ってあります。
 


Fresh Lemonade $3.95
 


Cafe Latte $4.50
これ、グラスに入っていますがホットドリンク
です。
 


Peach Smoothie $5.95
 


Longboard Lager 22oz $7.75
Orabge Juice $3.95
 

パンがついてきました
 


Old Fashion Hamburger $9.95
 


California Omelette $11.50
 


Luau Salad $13.95
パリパリに砕いてからいただきます。
 


Dutch Apple Streusel CC $7.50
Italian Tiramisu CC $7.50
Lemoncello Cream Torte $7.50
ケーキもいっておかないとね。
3種類注文しました。
 
食べすぎでおなかがいっぱいです~。美味しかった。


The Cheesecake Factory
2301 Kalakaua Avenue Honolulu, HI 96815
TEL:808-924-5001
月~木 11:00-23:00 金~土 11:00-24:00 日 10:00-23:00

ショッピングデー(その2)

3日目は「ショッピングデー(その2)」です。
 
その1ではワイケレのアウトレットへ行きましたが、今回はワイキキまで足を伸ばします。
今日もレンタカー
で、H1を使ってアラモアナショッピングセンターまで行きます。
無料駐車場
へ停めて、その後はトロリー
(JCBカードで無料)でワイキキまで移動です。
 

 
ハワイ
は湿気が少ないので、窓全開が気持ち良い~


 
ワイキキに着いたら、気になるお店へぶらぶらお買い物に入ります。

ワイキキ・ショッピング・プラザ

ワイキキ・ビーチ・ウォーク

DFSギャラリア

アラモアナ・ショッピングセンターなどなど・・・
お買い物は何時間あっても足りませんね♪

中国料理 吉珍樓

中国料理 吉珍樓(きっちんろう)

 
以前にテレビで紹介された「麻婆豆腐」が気になっていたお店です。
名古屋駅近くのルーセントタワー2Fにお店があります。直前に名古屋駅から電話予約を
入れたらOKが出たので、早速お邪魔しました。
 
嬉しかったのは、小皿料理(Sサイズ)が用意してある事。
二人での中華料理は少ない種類しか食べられないので、とっても嬉しい配慮。
で、早速いろいろ頼みました。
 
つきだしは唐辛子と一緒にピーナッツとじゃこが入っていました。
ビール
のお供に病み付きになります。

 
旦那はビールでしたが、私は運転
があるのでお茶を選択。
香港で気になっていたお茶
があったので、頼んでみました。

龍井茶(ろんじんちゃ) \700
ドライフルーツ
が付いてきます。これが合うんですよ。
で、注し湯がもらえるので、急須に2~3杯くらいはいただけます。
 

色々野菜と玉子スープS \650
やさしい味でした。ほっとします・・・
 

旬青菜と湯葉の炒めS \700
この日は空心菜でした。しゃきしゃきして美味しかったです。
ちょっと残念だったのは、湯葉の存在感があまりなかった事。
 

麻辣水餃子 3個 \450
辛いたれを付けていただく水餃子。麻(まー)
辣(らー)
ですから。
と言っても、お上品な辛さです。「からっ」くらいで「ひぃー」まではいきません。
辛いだけの料理じゃ駄目ですもんね。素材を生かさなくっちゃ。
 

  ↓豆腐をれんげで砕いてからいただきます。

吉珍樓麻婆豆腐S \980
これが食べたかった麻婆豆腐。
紹介されていたテレビでは「とても辛い」とコメントしていたので、
辛さ(激辛)

を想像していましたが、さほど辛くありませんでした。
(辛いものが苦手な人には辛いですよぉ。)
 
加えてある山椒がとても風味があって美味しかったです。全体の味のバランスが
とても良かったので、Sサイズではなく普通サイズを頼めばよかったです。
 

ピータン豆腐S \600
「香港で食べたピータンと食べ比べをしてみよう!」って事で頼んでみました。
記酒家(Yung Kee Restaurant)のピータンが好きなのですが、こちらのも
美味しかったです。ピータンって臭いイメージがありましたが、お店によって
違うと言う事がよく分かりました。吉珍樓さんのは美味しく食べられます。
 

海老焼売 \800
最後のシメに注文しました。我が家のシメはデザートではなく点心。 
 
全体的に素材のよさが感じられて上品なお味でした。
名古屋駅へ行ったら、また寄ろうと思います。
ごちそうさまでした。
 

中国料理 吉珍樓
名古屋市西区牛島町6番1号ルーセントタワー2F
TEL:052-541-8484
平日:ランチ 11:00~14:30 ディナー 17:00~22:00
日曜:ランチ 11:00~14:30 ディナー 17:00~21:00
http://www.kaland.co.jp/ji_zhen_lou/index.html

第21回水彩連盟中部展

第21回水彩連盟中部展が開催されました。

 
専門学校の講師をしていた頃に、一緒だった先生が出展されると
連絡をいただき、足を運んでみました。
 
芸術の秋・・・
美術は昔から苦手で難しい絵画は分かりませんが、雰囲気を楽しんできました。
先生の作品は、とても素直な感じでとても先生らしさが出ている気がしました。

※主催者の方の許可を取って、撮影をさせていただきました。
 
誘ってくださってありがとうございました。

ハワイ3日目の朝日

そろそろ夜が明ける頃・・・・
両親は早起きなので、朝日
を見に出かけました。
この頃、子供たちも私たちもまだ夢の途中です。



 

 
他にもアメリカ人
の宿泊者が朝日
を見に来ていたようで、Good morning!
と挨拶をし合っていたようです。父は海外旅行慣れをしているので度胸がありますが、
海外旅行が初めての母も言葉の壁は嫌じゃなかったようです。
何を言っているかは分かっていないようですが、フレンドリーな外人さんがとても
気に入ったようです。コオリナにいる人たちは、みなさん優しいですから。
 
遠くにダイヤモンドヘッドもみえていたようです。

Jurison's Inn

Jurison's Inn(ジュリソンズ・イン)

アウトレットでいっぱいお買い物をしたら、おなかが空いたので、
Waikele Center(ワイケレセンター)にある、プレートランチ屋さんで昼食
です。
昨年、アヒカツを食べて美味しかったので、今年もココに決定!
 

Mochiko Chicken(モチコチキン) $7.69
ハワイ名物。チキンにもち粉をふって揚げたから揚げです。
もち粉なので、もちもちっとしています。
 


Locomoco(ロコモコ) $7.95
ハワイにきたら、1度は食べたいロコモコ。お店によって味がさまざまなので
食べ比べるのも楽しかったりします。


Ahi Katsu(アヒカツ) $9.15
昨年も食べたアヒカツ。マグロをのりで巻いてパン粉を付けてあげたもの。
わさびの量が多かったのですが、ほどよくなりました。

Hawaiian Chop Steak(ハワイアン・チョップステーキ) $8.95
アメリカにきたら肉でしょう!って事で、牛肉を1品頼みました。
ステーキソースが意外と美味しくて、御飯がすすみました。
 


Furikake Salmon(フリカケ・サーモン) $9.00
意外とたくさん食べられたので、追加で注文した1品です。
ハワイの人は、ふりかけを御飯よりも具にかける習慣があるそうです。
他にも「フリカケ・チキン」とかありました。次回挑戦してみます。
 
前回は2人でしたが今回は6人なので、いろんな種類が食べられて楽しい
でも、これでおなかがいっぱいになってしまい、レナーズのマラサダ
食べられず・・・。次回の宿題にいたします。

ショッピングデー(その1)

滞在2日目は「ショッピングデー(その1)」です。
 
コオリナからは、ワイケレ・プレミアム・アウトレットが近いので、「ワイキキから来られる
皆さんが来る前に行って、掘り出し物を買ってしまいましょう!」と言う魂胆の元
隣のJWマリオットにあるHertzでレンタカーを借りて出陣しました。
 

ワイケレ・プレミアム・アウトレット
 
その後、カポレイ・コモンズによってお買い物。
ターゲットやロスドレスがあります。また、前日にガイドのクリスに連れて行ってもらった
オーガニックスーパー(Down to Earth)も同じ敷地内にあります。
 

カポレイ・コモンズ
 
レンタカーは日本でWEB予約ができるので、あらかじめ予約をしておきました。
早いほど金額が早く、借りたい車が借りられるので、早めの予約をお勧めします。
空港から借りて1週間のプランだと安く済みますが、今回はコンドミニアムの駐車場が
有料(通常は$30.00/日で、オーナー割引があり$15.71/日。APで宿泊する場合は無料。)
と言う事と、あまり距離を乗る予定がないので、1日単位で返却する方法を選びました。
 

Hertzレンタカー
 
 
目印用に、アンテナへひまわり
を取り付けて、いざ出発!

 
高校生と大学生の女の子にはタマラナイ場所ですね。あ・・・あらふぉーの私にもね。

Marriott's Ko Olina Beach Club

Marriott's Ko Olina Beach Club

 
ホテル(コンドミニアム)に到着です。ここへの滞在は2年ぶり2回目。
1回目に来た時にとっても気に入った場所です。

これ2年前の写真です。工事中だったのでこの角度では撮りませんでした。
 
コンドミニアムって言うと「旅行に来てまで家事?」って思っていましたが、
朝からバフェはもったいないし、夕飯は量が多くて余らせてしまうし・・・。

ドギーバッグをもらって持ち帰れば、次の日に食べられて無駄も無いし、
朝食は軽くで良いし、何しろ自分の部屋なのでのんびりお酒
と食事

楽しめる(車
の運転も気にしなくて良い)ので、考え方が変わってきました。

部屋も広いし洗濯機もあるので、荷物も少なく済むし、ちょちょっと洗濯を
しておけば帰ってからの家事が少なくて済む。って思ったら、コンドミニアム
良いなぁと思うようになりました。

コオリナは、空港からワイキキとは反対のエリアにあります。のんびりした
リゾート地です。ワイキキのような繁華街ではありませんが、ハワイの風を
感じて人の少ない海でまったりできる場所です。最近はディズニーの建築で
話題になり知名度も上がってきましたので、これからは日本人も多く見かける
ようになるんだと思います。
 

部屋からの眺めです。最上階(16F)の角部屋だったので、見晴らしも最高です
姪たちのお祝い
にはもってこいのお部屋でした。(日本から、あらかじめフロントへ
「お祝いなんですぅ」とメッセージをしておいたので、もしかしたら配慮をしてくれたのかも
しれません。だとしたら、ありがとうございました。
 

真下にはプールがあります。
 
部屋から、海に沈む夕陽
も見られました。(ちょっと雲がありますが・・・)さいこー!

 
お部屋の様子は、別のスレを立ててありますので、こちらからご覧下さい、
http://blogs.yahoo.co.jp/akubi_es/folder/985607.html
 

レ・フィーユ仙台の「仙臺まるバーガー(カスター)」

仙臺(せんだい )まるバーガー(カスター)

 
旦那が東京出張のお土産
に買ってきてくれました。
東京駅ナカにあったショップで、東北応援を兼ねて・・・

 
シュークリームだと思って買ってきたようですが、実は「菓子パン」でした。

カスタードの他にイチゴクリームなどもあるようです。

 
菓子パンでしたので、食後のデザートではなく朝食にいただきました。

美味しかったですよ。でも、なんでバーガーなんでしょう?

チェックアウト

今回は実費精算ですので、金額は大きいです。
お部屋のタイプは、ペントハウスのオーシャンビューです。

公開できない個所は、一部ぼかしてあります。ご了承ください。
 
VOCC TAX:Owners/Exchangers Occupancy Tax:$8.47
APポイントやタイムシェアで泊る人にかかるコレ、今回も1泊分はかかるんですね。

ROOM:部屋代:$649.00
ROOM TAX:州税(4.166%)+郡付加税(0.546%):$30.58
OCC TAX:宿泊税(9.25%):$60.03

倒れないしゃもじ「スイングしゃもじ」

倒れないしゃもじ「スイングしゃもじ」490円

 
東急ハンズのハンズメッセで買ってきました。
 
持つ所が太いので握りやすいですね。我が家は炊飯器ではなく鍋で炊くので、
柄がもう少し長いと使いやすいと思いました。でも、置いた時のバランスはとても
良いので、これ以上は長くできないですよね。
 
でも、本当に倒れずにゆらゆらしているので、使用中も洗った後も
場所をとらずにけなげに立ち続けてくれています。コレお気に入り!

5年目の車検

うちの車
は今日から5年目の車検へ行きました。明後日には仕上がってきます。
今回はオイル交換のついでにエンジンのお掃除も頼んだので、少しでも燃費が
良くなることを期待しています。
 
今回の代車は、モンテゴ・ブルーの116i5R

 
エンジンは直列4気筒で1,599cc
燃費(10・15モード)は14.2km/l
タイヤは16インチ
最大トルクは160Nm
最高出力は122馬力
 

 
我が家は街乗りが多いので、次の車は1,500ccくらいで十分かなと
思っていたのですが・・・うむ。
 
シートが電動でなかったので、戸惑ってしまいました。オートロックにもならなかった。

ハンドルも軽いしブレーキも軽い。その分の燃費は良さそうなのだけど・・・
 
今乗っているのは・・・(比べては駄目ですが)
エンジンは直列6気筒で2,996cc
燃費(10・15モード)は9.4km/l  ※
実質5.3~6.5km/lくらいです(T_T)
タイヤは18インチ
最大トルクは315Nm
最高出力は265馬力
 
いつもの重さが待ち遠しくなってしまいました。
130iのハンドルは、なんだか握りたくなるんですよねぇ。「駆け抜ける歓び


でもエコカーではないので時代に逆行?悩みますねぇ。

海に沈む夕陽

待望の部屋から見る海に沈む夕陽
です。
8月は19:00頃に沈みますが、沈み始めると早いので気が抜けません。

 
ちょっとだけ雲
が・・・

 
最後は、残念ながら雲に沈んでしまいましたが、綺麗な夕陽でした。

ラナイ

ラナイからは海
が見えます。さすがペントハウスのOVです。
一番上の階(16F)なので見晴らしはとても良くて、沈む夕陽
も期待できそう。

 
左側にはコナタワー。(マーケットプレイスやフロントがあるタワー)

 
右側にはモアナタワーの片割れ。その奥には、コオリナ・ビレッジ(高級別荘)があり、さらにその奥右側に
見える茶色の建物が建設中(8/29ソフトオープン)のDisny。さらにその奥左側がJWマリオットホテルです。

 
真下にはプールが見えます。

 

Cacio Baby-G(BG-40K)電池交換

Cacio Baby-G(BG-40K)
イルカ・クジラ2000プロジェクトモデル
 

10気圧の防水もあるので、ゴルフ
やプール
などで大活躍の時計
なんです。
デザインもクジラ
とイルカ
でかっこいい!
 
その時計の電池が切れていたので交換してみました。
通常は時計屋さんへ持ち込むのですが、この時計ネジ式・・・?

 
と言う事で明けてみたら、ボタン電池が入っているだけだったので
自分で替えれる事が判明!

 

 
早速スーパーで電池を買って交換しました。

ボタン電池CR2016 285円

ゲストルーム

ゲストルーム
ロックオフすると、studioとして利用できるお部屋です。
 
ベッドとソファー(ベッドになります)があります。

 
バスルームはバスタブとシャワー(固定)が一緒の所にあります。
湯船に浸かりたい人はこちらのお部屋の方が良いかも。

 
洗面台とトイレ

 

 
ミニキッチンが付いていますが、料理ができるほどではありません。
外食中心でしたら問題はないと思います。
(お皿やグラスはあります。塩コショウも置いてありました。)
 

マスタールーム

マスタールーム
 
リブレのようなコーナーがあります。壁に向かってテーブルがあります。
勉強するには良いでしょうか・・・?

 
ベッドはダブルベッド。
キングサイズなので日本人二人でもお互いに影響なく眠れます。
枕が3列あるって事は、3人でもOKって事かしら?

 
写真を撮り忘れたので、以前に泊った別の部屋の写真ですが・・・
ベッドの横の扉を開けるとバスタブと洗面台があります。

 

 
さらにその奥には、シャワールームと洗面台。
2BEDでトイレ2箇所、お風呂2箇所、洗面台3箇所あるので、定員8名でも快適です。

シャワーは固定式ですが、リクエストすると可動式に変えてくれます。
背の低い人は、可動式の方が便利です。

リビング

3人がけのソファーがあって、これがベッドになります。3人分の幅があるので
結構大きなベッドになります。さすがアメリカ人サイズ!

 
シーツと枕と毛布は、ベッドルームのクローゼットの中に置いてあります。
お願いをすれば、ベッドルームと同じ掛け布団も貸してもらえます。

 
ちょっと分かりづらいですが・・・ペントハウスは天井が高いです。

キッチン

フルキッチンですので、とても使いやすいです。

扉の中に洗濯機と乾燥機が隠れています。
その隣には冷蔵庫。冷凍庫では勝手に氷が作られています。
 
IHヒーターのレンジ台の上には電子レンジ、下にはオーブンがあります。
トースター
、コーヒーメーカー
サービスのコーヒーも置いてあります)が
置いてありました。お皿もカップもあります。アメリカ人サイズなので、1つ1つが
大きく感じます。調味料は、塩と胡椒だけ置いてありました。

換気扇は、電子レンジについています。(今回、滞在中のお友達に教えてもらって
やっとわかりました。)右側のスイッチ類の下の方に「FAN・・・」(何とか)って書いて
あります。「強」だと結構うるさいです。
 
シンクは2つあって、片方にはディスポーザーが付いています。

 
大きな食洗機も付いていますので、お皿も鍋も、汚れを軽く落としてから
ぜーんぶ入れて回すだけ。洗剤も備え付けがあります。
ちなみに食洗機の左のスイッチは、ディスポーザのスイッチです。

 
リクエストをすれば、ジャパニーズセット(炊飯器・急須・湯のみ・お茶碗・汁椀・はし)を
借りる事ができます。急須に茶漉しはありませんので、お茶はパックで持参して下さい。
お箸は以前は割り箸だったのですが、食洗機で洗える箸になっていました。

モアナタワー21610/08

今回はモアナタワーの21610と21608のお部屋。
最上階の角部屋で、ペントハウスのオーシャンビュー
のお部屋です。
とっても豪華な気分でした。

フロントやお店があるコナタワーからは少し距離はありましたが、お散歩がてら
のんびり行く気分なら、苦になる距離ではありませんでした。
 
お部屋の間取りは普通のお部屋と変わりませんが、天井が高かったです。