○ナゴヤドーム(中日vsヤクルト)20150423

ナゴヤドーム(中日vsヤクルト)

今季開幕5戦目(オープン戦を入れると6戦目)
今日はプライムボックスのお誘いで来ました。いつもありがとうございます。





その前に、ドラ友達とAEONフードコートで集合!今日の私の夕飯です。


今日は餃子の無料チケットがあるので、リンガーハット スナックちゃんぽん 453円
野菜たっぷり食べるスープでは、分量が多すぎるので・・・

対戦相手のヤクルトの飲み干しましたから、勝つぞ~!


あ・・・ちなみに、旦那の夕飯はコレ。ちゃんと作ってから出かけてますよ。






5番ゲートから入場です。



残念ながら、今日は川又さんお休みでした。




かんぱーい!



おつまみオードブル



さ、始まりますよ~!




今日の先発は、吉見投手!


4回表までは、0-0が続きます。そして、4回裏・・・
ナニータがライトヒット。相手ピッチャーの暴投で2塁まで進むと、エルナンデスがヒット!


高橋周平がタイムリースリーベース!







そして、7裏。亀澤のヒットでランナー1塁。ナニータのファーストゴロで2塁に送って・・・


福田永将がタイムリースリーベース!







今日はドアラのバク転も成功!



どや顔で帰って行きました。



8回表・・・ピッチャー岡田に交代します。


3人とも三振でピシャリと抑えました。カッコイイ~


9回表・・・ピッチャー福谷に交代。


いや~ん!畠山選手にホームラン打たれました。


でも、その後は点を許すことなく試合終了~。ほっとした。



今日のお立ち台は、吉見投手と周平くん。



応援団と共に、勝利のダンスで盛り上がります。





これで、開幕5連勝~!


スポンサーサイト



名古屋マリオットアソシアホテル オールデイダイニング「パーゴラ」

名古屋マリオットアソシアホテル オールデイダイニング「パーゴラ」

海外に住んでいる同級生が帰国したので、ホテルランチ女子会
に行って来ました。実は、ここは彼女の娘さんがバイトしている場所。だから今回はこのお店に決定!しました。


お店の方々も親切にして下さって、とても素敵なランチ会になりました。娘ちゃん、お店の方々、ありがとうございました♪

この時期のブッフェ内容は・・・
「パーゴラ」開業15周年特別企画ランチブッフェ パーゴラ人気メニュー&名古屋グルメフェア 
11:30~13:00と13:30~15:00の2部制になっています。通常は3,000円。







別料金となりますが、いろんなドリンク
が用意されています。




私たちは全員、「フシレータ~苺
のスパークリングワイン~

少し甘いけど、昼間に飲むならこれもあり~♪


「主婦たちが昼間っから・・・」なんて言わないで下さいね。みんな、仕事して家事・育児(介護)もして、頑張ってる人たちばっかだからね。お友達が帰ってきた時くらい、楽しまなきゃ♪


早速、お料理を取りに行きます。開始時間は大行列・・・






お帰りなさ~い!かんぱーい!




第1弾はこんな風に取ってみました。

各名古屋飯の専門店とは少し異なりますが、ホテル
の味になっていて美味しかったです。さすがシェフが作った名古屋飯!って感じです。


人によっては、コテコテの名古屋飯は味が濃くてきついかも知れないから、この中で気に入った味があれば、専門店にも・・・って段階を踏んだら、名古屋飯がもっと好きになれそうな気がします。


第2弾はサラダバーとひつまぶしでしたが、写真を撮り忘れ・・・




第3弾はデザート

並んでいた食事の一例を載せておきます。




鰯のマリネとジャガイモ、ザワークラフトの取り合わせ



のぞみ畑のハンサムグリーンとチキンのシーザーサラダ



三河ハムのロースト



味噌かつ 八丁味噌ソース



手羽先の唐揚げ



ハッシュドビーフ



小倉トースト



ひつまぶし



あんかけスパゲティ パーゴラスタイル



デザート、フルーツコーナー



ドリンクコーナー



パン各種



アイスクリーム



平日なのに人がいっぱ~い!





★名古屋マリオットアソシアホテル オールデイダイニング「パーゴラ」
http://www.associa.com/nma/restaurant/pergola/
名古屋市中村区名駅1-1-4
TEL:052-584-1111(代表)
予約直通TEL : 052-584-1101(9:00~22:00)

ワインビストロ Hamasho

ワインビストロ Hamasho

東京のお友達を迎えて、手羽先からのワインビストロ。
お店は「世界の山ちゃん(錦三大津店)」のお隣の地下にあります。






赤ワインで乾杯!




E.Guigal Côtes du Rhône Rouge 2011 3,980円
Eギガル・コート・デュ・ローヌ・ルージュ2011(フランス)

このお店は、珍しくワインサーバがありますが、今回はボトルにしました。




付け出しのバゲット



ピクルス



うにチーズのフォンヂュ2~3人前 3,500円
美味しかった~!チーズの追加もお願いしちゃった。


時間も遅かったので、たくさんは食べられなかったけど、また来たいお店です。








★ワインビストロHamasho
http://hamasho-soba.com/shop/wine-hamasho.html
名古屋市中区錦3-15-33 M3ビルB1
TEL:052-962-2180
TIME:月~土/17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜日(日曜日を含む連休の場合、月曜日休み)

世界の山ちゃん(錦三大津店)

世界の山ちゃん(錦三大津店)

東京のお友達が、仕事で名古屋に来たので、早速歓迎会をしました。
名古屋飯からのワインビストロのコースです。


まずは、名古屋飯から・・・選んだのは「世界の山ちゃん(錦三大津店)」
実は「世界の山ちゃん」は私も初体験。




銀河高原ビール(ピッチャー) 1,890円
このビールが置いてあるのは珍しいですよね。




かんぱーい!




幻の手羽先2人前(1人前5本) 430円
胡椒がたっぷり効いてます。焼きたてアツアツで、うまうまでした。




黒手羽先2人前(1人前3本) 360円
ソース味の手羽先でした。ソースだから、少し甘いです。



どて煮 380円
名古屋の味・・・美味しい味付けでした。




ぞっこんキャヘ゛ツ 210円



刺身4種盛 850円



山ちゃん味噌キューリ 350円

ここまででタイムアップ・・・

お店の人も親切で、店に入った時に「禁煙席が空いたからどうですか?」と来てくれて、禁煙席
に変更してくれました。また、忙しそうなのでミニ三脚でお友達との記念写真
を撮ろうとしたら、快く撮ってくれてくれました。こういう心遣いができるお店には、また行きたいと思う~。





★世界の山ちゃん(錦三大津店)
http://www.yamachan.co.jp/shop/shop_detail.php?area=aichi&name=kinsanotsu
名古屋市中区錦3-15-1 ユース栄宮地ビル2・3F
TEL:052-971-2276
TIME:平日 17:00~翌03:15(L.O. 02:30) 日祝 17:00~翌00:15(L.O. 23:30)
年末年始以外無休

中華菜館どらごん

中華菜館どらごん

櫻井組いとこ会会合で利用しました。
なんと!いとこと店主が高校時代の同級生でした。世間は狭いね~。




本当は6人だけど、待ちきれないので乾杯!




棒棒鶏



ピリ辛手羽先



どらごん流餃子



具だくさん春巻と海老しゅうまい(?)



青菜炒め



麻婆豆腐



茄子炒め



海老のチリソース



台湾ちまき



砂肝のごま油和え



名物ドラキチらーめん(担々麺)

ごちそう様でした。うまかった~、楽しかった~♪





★中華菜館どらごん
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23003337/
名古屋市中区栄3-21-22 パルナス本町通り1F
TEL:052-251-1801
TIME:ランチ 11:30~14:00(月-金)
ディナー 17:00~24:00(L.O 23:45)(月-木)17:00~26:00(L.O 25:45)(金・土・祝前)
日曜定休

2015年タケノコ掘り(第3弾)

タケノコ掘り(第3弾)


今回は人数多め、9人で掘りました。意外と少ないと思いきや、結構たくさん採れました。




一番手前のはご愛嬌♪



ムキになって掘ってくれたので・・・




今回もこれくらいの大きさ。今年は、全体的に小さ目な気がします・・・。



小雨降る中の作業でしたが、お友達の一人が大きなパラソルを持って来てくれたおかげで、荷物が雨にぬれずに済みました。ちなみに、パラソルの支柱は竹・・・




タケノコと水菜のキムチ炒め



焼きタケノコと明太子のパスタ



煮タケノコのアオサ添え
日本酒にあう~



さて、第4弾はどうなりますか・・・

○ナゴヤドーム(中日vs阪神)20150414

ナゴヤドーム(中日vs阪神)

今季5戦目。今日はルビー席のチケットをいただきました。ありがとうございます。



その前に、AEONのフードコートデビュー。今まで楽しみにしていた「ドラうま」が無くなったので、今はみんなでフードコート集合です。


お友達に教えてもらった、「リンガーハット」の「野菜たっぷりちゃんぽんの麺なし」を頼もうとしたら、新メニューとして登場してました。





野菜たっぷり食べるスープ 640円
野菜たっぷりちゃんぽんミドルサイズの値段で、野菜たっぷりちゃんぽんの野菜量(480g)です。2種類のドレッシングがつくので、味に飽きる事もなく野菜をたっぷり食べられました。お腹いっぱーい!

さて、甲子園球場で3連敗したお返しをしに行きましょう~!


ゲーム前は和やかなムードです。




先発ピッチャーはバルデス!調子は良い物の、残念ながら勝ち星がつかないのがとっても切ない・・・今日こそ勝ち星を付けて下さい。神様!






今日のスタメンです。




3回表、梅野からホームランを浴びるものの、その後は3人で抑えてます。
4回裏、平田のフォアボール、ルナのセンターヒット、福田のタイムリーで1点を入れて同点に。




その後、エルナンデスの併殺打の間にランナーが帰り2点目。逆転~!









今日はドアラが近い。


けど・・・今日もバク転は失敗。










ドアラとは裏腹に、ドラゴンズナインは頑張ります。このまま抑えたら勝ち!




と思ったのもつかの間・・・いや~



7回裏でバルデスがヒット打って走っちゃったので、疲れちゃったかな・・・これで勝ち投手の権利もなくなちゃいましたよぉ。


9回表は、ピッチャー福谷に交代です。





きっちり3人で抑えて、9回裏サヨナラ勝ちの準備に入ります。今年は、何だか雰囲気が違って、やってくれそうな気がするのよね。


エルナンデスがヒット、松井祐介が送りバント。で・・・代打!小笠原!


おいおいおいおい・・・敬遠って。


次の代打は、ナニータ!





思いっきりマン振り!










サヨナラ勝ち~!!







もちろんお立ち台はナニータ選手!




勝利のダンスを踊ってアゲアゲです





これで今季、4連勝1敗。そういえば、お金払って観たのは1回だけ・・・

2015年タケノコ掘り(第2弾)

タケノコ掘り(第2弾)


今回はお友達と5人で掘り掘りしました。今回も、めっちゃ採れました。





前回から気温が下がっていたせいか、大きさは同じくらいで足で探す方が多かったです。



でも、こんな大きなのも2本ありました。



早速アク抜きして、お料理に使っています。



お刺身と焼きタケノコ



タケノコと茄子と豚肉の味噌炒め



タケノコと胡瓜とスズキのゴマドレッシング和え

自然の恵みに感謝です。第3弾もお天気は良さそうなので、いっぱい採れますように・・・

○ナゴヤドーム(中日vsDeNA)20150410

ナゴヤドーム(中日vsDeNA)

今季4戦目。今日はファンクラブ特典の招待チケットでの観戦です。




本来は座席指定はできないのですが、当日券もいっぱい余っていたし、高齢の父の為にダメ元で交渉したら、対応してくれました。高齢者にはパノラマAの段差の高い階段はつらいですから・・・




昨年は一番上の席だったたため、ビールもつまみも買いに出る気にならず。売り子さんからも買う気にならなかったようで、ビールを1杯も飲みませんでした。今回は通路の席にしてもらえたので、ビール3杯
とつまみで観戦していましたよ。ドーム売上の為にも、高齢者には移動に楽な席を融通してもらえると優しいですよね。




さて、今日の先発は山井投手♪



今日のスタメンはこのメンバー




4回裏、平田とルナのヒットからナニータのタイムリーで先制!からの・・・周平のタイムりーで追加点!




良い感じ良い感じ





だったのに・・・あら~!でもまだ1点だからね・・・



と言っている間に・・・ドアラは失敗






さらに追加点を許してしまい同点に・・・山井しゃん・・・




でも、今年はここで終わるドラゴンズではない!8回裏から反撃です!

ルナのヒット、ナニータのバント、エルナンデスのタイムリーで1点追加。




さらに代打「小笠原」ガッツ~






カッコイイ~!内野安打で満塁~!


大島のフォアボールで押し出し!




DeNAの外野選手たち、日本ハムの外野会議の真似して何やらやっています。



↓↓↓



チャンテが長くて、もうろうとしながら応援してました。

荒木のタイムリーで2点追加~!






いつの間にか6-2だ~!


9回表・・・やっぱりここは浅尾キュン




しっかり3人で抑えて、どらほ~!












今季観戦、3連勝1敗です。今年は女神来てるかも~♪

LIVE & DINING GARY'S

LIVE & DINING GARY'S

紫禁城からのライブ











久しぶりにライブを聴きました。で、踊りました。




フィッシュ&チップス 850円



お友達のお誕生日に用意してもらったようです。幹事さんさすが!




こちらも・・・で、ステージ上でもHappy Birthdayの大合唱

おめでとー!




★LIVE & DINING GARY'S
http://garys.jp/
名古屋市中区栄4-2-10
TEL:052-263-4710
OPEN:18:30~26:00
CLOSED:火曜日
ENTRANCE FEE:2,100円(税込)

アジアンダイニング 紫禁城

アジアンダイニング 紫禁城

JR鶴舞駅のガード下にあるお店。お友達のお誕生日会
で利用してきました。
すぐ隣にある鶴舞公園で花見
をしてから・・・の予定でしたが、夕方から雨
がぱらついてしまったので、花見は止めてお店に直行。


実は、以前に近くを通った時に、気になっていた火鍋のお店でした。




まずはビールで乾杯!Happy Birthday!




ブロッコリーにんにくソース 480円



ピータン豆腐 380円



香草チップス 780円



青菜炒め 580円



四川風イカ炒め 680円

火鍋

2色スープ+野菜盛り+ラムロール+特定たれ 980円/人(2人前からOK)










単品で具材を追加できます。
高野豆腐 280円、きくらげ 280円、豚足 480円、ラーメン 380円・・・





その時のお腹のふくれ具合に合わせて追加しましょう。




わさび炒飯
わさびが利いてて、ウマウマでした。



フカヒレ姿煮 2,900円



メニュは、こんなに大きかったんですけど・・・?

と言う事で、女子3人の口にしか入りませんでした。




ホルモンチップス 580円



陳マーボー豆腐 980円



海鮮玉子包み 680円

中華系は、大勢で食べるのが良いですね。








★アジアンダイニング 紫禁城
http://www.hotpepper.jp/strJ000390909/
名古屋市中区千代田3-12-11
TEL:052-331-7766
TIME:11:00~14:00 17:00~24:00(月~金)16:00~23:00(土・日・祝日)
不定休

○ナゴヤドーム(中日vs巨人)20150401

ナゴヤドーム(中日vs巨人)

巨人戦2戦目。今日はご招待いただき、「プライムボックス」での観戦です。





今回も、川又さんとの写真撮影会がありました。また一緒に撮ってもらっちゃった~

お友達のお陰で、サインまでいただいちゃいました。





オードブルをいただきながら優雅に観戦です。




今日の先発ピッチャーは、吉見♪



始球式は、島崎和歌子さん。番宣??






さて、プレイボール!

早速1回裏、大島の3塁打と亀澤のタイムリーで先制です。




2回裏、エルナンデスのヒット、藤井のボテボテの内野安打、吉見の送りバント、大島のサードゴロで追加点!




3回裏、平田のヒット、ルナのヒット、エルナンデスのタイムリーでさらに1点!

その後も、藤井が犠牲フライを打ってさらに1点!




4回裏、大島のヒット、亀澤の送りバント、平田のフォアボール、ルナのタイムリー!




どうしちゃったのドラゴンズ!
ってくらい嬉しい悲鳴!


7回表、吉見に代わって、ピッチャー浅尾♪






巨人を0点に抑えて、役割をきっちりこなしました。


7回裏、ルナのヒット、福田のフォアボール、ルナの内野安打、藤井のタイムリー!

さらに松井のタイムリーツーベース!




ドアラは今日も失敗・・・



8回表、浅尾に変わり、ピッチャー岡田!きっちり抑えます!




9回表、田島に変わり、ピッチャー田島!



からの、又吉!





VICTORY!!!






今日のお立ち台は、吉見と亀澤~!





ライトスタンドに移動して、勝利の大合唱~




今季観戦、これで2勝1敗です。

○ナゴヤドーム(中日vs巨人)20150331

ナゴヤドーム(中日vs巨人)

ナゴヤドーム開幕戦!

今日はレフトスタンドのドラゴンズ応援席です。






チアドラとチアドラキッズ勢ぞろいでダンス




からの・・・


陸上自衛隊 第10音楽隊による、国家静聴


始球式は、今年の中日新聞のCMタレント「米倉涼子」さん。




先発ピッチャーは、大野雄大です。じゃま・・・




と言う事で、プレイボール!




早速2回裏に先制です。福田のホームラン!







6回裏、平田がフォアボール。ルナもフォアボール。福田がタイムリーヒット!で1点追加!

相手ピッチャー杉内を引きずり降ろして、笠原に交代。

その後すぐ、エルナンデスがライトへのタイムリーヒット!で、また1点追加!






ドアラは今日も失敗・・・


7回表、ついに大野雄大がつかまりますが、1失点で抑えます。
8回表、ピッチャー又吉!阪神戦では打たれて逆転負けしたトラウマが・・・頑張れ!


あ~!!!!!




同点になってしまいました。


ですが、8回裏・・・ドラゴンズも頑張ります。

ルナのヒット、福田の2塁打、エルナンデスのフォアボールで満塁。そこで代打!小笠原!ガッツの登場です!


いてまえ~!タイムリーヒットで勝ち越しです!





さらに、高橋周平が押し出しのフォアボール!







9回表、福谷の登場です!





VICTORY!!!!




ガッツー!どらほ~!




お立ち台は、ガッツと福田!
今日は選手みんなで、とっても頑張りました。阪神戦3連敗が嘘みたい。







最後は応援団のみなさんと一緒に歌って、勝利をたたえます!



あ~!気分良い!



DOALA CAFE(ドアラカフェ)

DOALA CAFE(ドアラカフェ)

3/31(火)オープンのドアラカフェに行ってみました。

今までは「ドラうま」と言うダイニングで、ワンプレート乗せ放題1,080円のお店でした。手作りの料理や野菜物も多く、野球開始前の食事にいつもみんなで利用していました。今後もそんな場所になるんでしょうか・・・と言う期待と不安を抱きながら。







抹茶ミルク 650円、ドアララテ 580円
ラテの泡の作り方が下手だと、ドアラの顔がぶっさいくになります。この値段でぶっさいくは許されないので、作り直してもらいました。




勝利のドアラカレー 1,380円
ドアラの顔は、カカオパウダーで描かれているのでチョコレートの香りがします。カレーパウダーではありません。




アボカドトマトハンバーグ~ドアラチーズ乗せ~ 1,680円



フローズン生 700円 ドアライチゴパフェ 1,380円
パフェと言う名前ですが、ポップコーンがいっぱい入っていて空気たっぷりのパフェです。

う~む。高い・・・








話のネタに1回は良いけど、観戦の度には入れるお店ではなさそうです。今後どうしようかなぁ・・・





★DOALA CAFE(ドアラカフェ)
TIME:
 ナイター開催日:15時から試合終了まで
 デーゲーム開催日:11時から試合終了まで
 イベント開催日:イベントにより異なる(※休業の場合あり)

名代きしめん かどふく本店

名代きしめん かどふく本店

長野からドラ友が来るので、ナゴヤドーム観戦前に寄りました。店に来るのは久しぶり。




暑い日だったので、ビール
で乾杯!




夜の巨人戦
に備えて、勝つ丼~(ご飯半分)

「ご飯
半分で」って言ったら、料金が下がっていました。そんな店は初めて。良心的すぎます。

看板娘のばぁちゃん、今年で93歳。頭の回転も頑固さも、まだまだお若い。



いつまでもお店で笑顔を見せていて欲しいです。



ドラゴンズ愛のばぁちゃん、みんなに愛されています。




★名代きしめん かどふく本店
名古屋市守山区長栄16-12
TEL:052-791-2025
TIME:11:00~
月曜定休
※駐車場
は裏に5台分あります


良いお天気
だった事もあり、お店に許可をもらって、ばぁちゃんを外に連れ出しちゃいました。

ナゴヤドーム開幕戦を一緒に観戦♪・・・と、その前にみんなでお花見~






ばぁちゃん、ナゴド開幕戦に合わせて良いお着物にお着替えしてきました。桜色でカワイイ

2015年タケノコ掘り(第1弾)

今年も始まりました。タケノコ掘り




昨年たくさん採れたので、今年は少ないかと思いきや、同じくらい採れました。


この時期は、まだ足で探して「つんっ!」って感じたらそこにタケノコがある状態です。なのでアクもなく、柔らかくてとっても美味しいです。




昨年は5月中旬まで掘りつくしたと思ったのに、新しい竹がいっぱい生えていました。


さらに、足元は荒れ放題・・・







次回第2弾に向けて、少し片づけておきました。怪我しないように気を付けましょう。

柳橋 魚しゃぶ 濱の季

柳橋 魚しゃぶ 濱の季

甥っこが帰省していたので、お正月に約束していた日本酒バー
へ行く事に。
本当は「和酒BAR 茶居庵」でしっぽり飲みたかったのですが・・・
メンバー的にきっと無理なので、隣の懐石料理「柳橋 魚しゃぶ 濱の季」にしました。でも、このお店は「和酒BAR 茶居庵」にある日本酒も飲ませてくれるんですよ。







桜の季節・・・




先付 500円



日本酒は氷が敷かれて出てきます。こういうの良いですね。

滋賀県 波の音 純米大吟醸 濱の季 1,300円
長野県 大信州 純米大吟醸 濱の季 1,400円
醸し人九平次 ランデブー 1,600円
「九平次 ランデブー」は、微炭酸の日本酒みたいでした。海外向けに造った日本酒なんだとか。




やま雲丹豆腐 600円
日本酒
にあうおつまみで美味しい~。ずっとチビチビ飲んでいたいです。




からすみ 1,200円
大根と一緒にいただくの良いですね。これ家飲みにも使わせてもらおう。




鰯辛煮 600円



山菜天ぷら 1,500円



お造り盛合せ 2,700円



コーチン玉子 尾張巻 800円

「和酒BAR 茶居庵」から・・・
日本酒ソムリエがいて、お好みのお酒を選んでくれます。



岐阜県 小左衛門 山廃仕込 本醸造 無濾過原酒(夢錦) - 中島醸造株式会社 1,400円
古酒なのだそうで、味醂のような甘みのある日本酒に仕上がっていました。



梵(BORN) 中取り 無濾過生原酒 特別限定純米大吟醸(山田錦) - 加藤吉平商店 980円

写真を撮り忘れたのですが・・・
愛知県 醸し人九平次(山田錦) -萬乗醸造 800円」もワイングラスでいただきました。

海外を意識した事もあるようですが、ワインのように香りも楽しんで、少しづつ味わいながら飲む。日本酒の新しい飲み方で、個人的には好きです。
邪道だと言って、ワイングラスからおちょこに注ぎ直して飲むような人もおりますが・・・そんな人とはこの店には来たくないですね。
我を通すのではなく、TPOに合わせて新しい試みを受け入れられる人とご一緒したいです。




飛騨旨豚 炭火焼 880円



へぎ蕎麦 800円
ここの名物料理でもあります。締めにはぴったり。

個室で掘りごたつになっているので、接待などにも使えます。「魚しゃぶ」がウリなので、次回はお食事もいただいてみたいと思います。




★柳橋 魚しゃぶ 濱の季
http://hamasho-soba.com/shop/index6.html
名古屋市中村区名駅4-16-23 第二丸中ビル2F・3F
TEL:052-582-2180
TIME:17:00~24:00(L.O.23:00)
日曜日定休(日曜日を含む連休の時は月曜日休み)

2015年の桜

3/31
に写真を撮ってきました。満開少し前くらいの桜
です。
今年は、桜の期間で良いお天気の日が少ないです。






















牛タン×バル tantan

牛タン×バル tantan

2回目の訪問です。
この後ちょっと高級なお店に日本酒
を飲みに行くので、お腹に少し入れておこうと言う事で4人で軽く一杯。
男性陣はこの前にラーメン
を食べてから合流しました。大学生は食べる量が違います~。




お通し 300円



こぼしスパークリング 580円



ピクルス 450円
ピクルスは苦手だったのですが、これは美味しい♪




厚切り上たん炙り焼き大1,980円(塩)
やっぱり牛タンが美味しい♪




小海老のアヒージョ 680円、バゲット 200円
オリーブオイルが美味しいので、バゲットはお代わりしちゃった。


今回も「ゆでたん」は食べられず・・・次回に繰り越しです。

土曜日の夜でしたが、予約の無い人は入れてもらえていなかったので、夕飯時には予約がおススメです。ちなみに、私たちはオープン時間(17時)に予約して行きました。貸切の時もあるので、事前に確認して予約しちゃうのが良いと思います。




★牛タン×バル tantan
http://r.gnavi.co.jp/h7x1yr3a0000/
名古屋市中村区名駅4-17-15 風岡ビル1F
TEL:052-561-1129
TIME:月~土 17:00~翌1:00/日・祝日17:00~24:00

地産地彩 バル処 旭魂

地産地彩 バル処 旭魂

新しく尾張旭市にできた居酒屋さん。ランチ
もやっているので行ってみました。
尾張旭市をメインとして、近隣から食材を集めてきて調理するスタイルのお店です。










旭ヤー麺ランチ 780円
旭ヤー麺+ご飯(お代わり自由)+ミニサラダ

ヤーコンが練り込んである麺でさっぱりしたお味です。麺はご飯のお供にはなりにくいので、お新香とかがあると嬉しいかも。



日替わりランチ 1,000円
おばんざい+ご飯(お代わり自由)+日替わりメイン+味噌汁+デザート

茶碗蒸しも付いていました。


おばんさい


黒豆の茹で方は下手でしたね。しわしわで固かった・・・


日替わりメインはお刺身でした。これは美味しかった~

わさびではなく、辛味大根と塩が添えてありました。



具だくさんの茶碗蒸しも付いていました。味噌汁はしじみ汁。



食後にはデザート。この日はフレンチトースト・・・確かにこれはデザートだけど、食後にパン。



コーヒー 150円
16時までは150円でソフトドリンクが飲めます。
280円出すと飲み放題。長居したい女子会には嬉しいかも♪


デザートメニューも豊富で、お昼休憩もないお店なので、喫茶店代わりにもなりそう。






できたばかりのお店ですが、元々居酒屋が形態を変えた感じで親会社も一緒なので、家具類はそのまま使われている感じがありました。ソファー破けてたし・・・




駐車場
は広いので、使い勝手は良さそうです。

前の居酒屋の時は入った事がなかったのですが、これならたまに利用しそうです。


★地産地彩 バル処 旭魂
http://r.gnavi.co.jp/n015238/
尾張旭市渋川町3-2-7
TEL:0561-51-6222
TIME:11:30~24:00(L.O.23:30)
年中無休