○ナゴヤドーム(中日vs日本ハム)20170613

ナゴヤドーム(中日vs日本ハム)

ファンクラブの招待チケットでパノAからの応援です。

偶然にもお友達が同じ日のチケットを余らせていたのでいただいて、4人での観戦となりました。
ありがとう~





高校の同級生4人、男性1名女性3名。ハーレム・・・というより、保護者的?







今日のスタメン
大谷くん期待してチケットを取ったのに、まだ戻ってこられず・・・




ピッチャーは又吉くん。今年はいい感じよね。




1回表・・・
トイレに行っている間に、レアードのスリーランホームランで3点先取されてました。




が・・・今年のドラゴンズはちょっと違う!2回裏にはビシエドのツーランホームラン!




2回裏には、平田→松井雅人→京田で2点ゲット!




翌日の予告先発。ハンカチ王子なんだ~。こちらも見たいね。




取られて取り返してのシーソーゲームから・・・ビシエドのホームランで同点!(本日2本目)

ふりだしに戻す・・・

6回表からはピッチャーがジョーダンに交代しました。


ドアラのバック転タイム~



今年のドアラはいい感じだね!






今日も成功~!


8回表は岩瀬が3人できっちり抑える。良いね~岩瀬♪
そして運命の8回裏!


大島→ゲレーロ→平田で2点をもぎ取りました!




あとは・・・


田島神が抑えるだけ!頑張れ~!頼んだよ~!




浅間を見逃し三振に抑えて、あと一人~!



ひゃっほ~!どらほ~!






岩瀬に勝ちが付きました。




お立ち台は、2本ホームラン打ったビシエドと・・・ジョーダン?




勝利に酔いしれながら、気分良く家路に着きました。


スポンサーサイト



タイムレスコンフォートカフェ 星が丘店

タイムレスコンフォートカフェ 星が丘店

少し前だけど・・・5月27日に星ヶ丘三越にいて、たまたま入ったお店。
とっても美味しかったのに、あまり知られていないのかお客さんが少なくて、穴場かも・・・?






たことアスパラガスのジェノベーゼソースパスタ 1,300円
期間限定メニューだけど、めっちゃ美味しかった。野菜がたっぷりなのも◎

プレミアムフライデー特典で、パスタ大盛りが無料でした。土曜日なのにありがたい。
あ、私じゃなく旦那が食べるんだけどね。




ふわふわ卵のトリコローレオムライス 1,200円
中の写真を撮り忘れたので伝わりにくいけど、卵の下は雑穀米かな?肉そぼろも入ってて、栄養バランスが良さそうな食材だった。こちらも、お野菜がたっぷり乗っているのが◎


ランチタイムは、小さく切ってあるいろんな種類のベーグル
が食べ放題。
お店で売っているジャム
などの試食をかねて、いろんな種類の味見ができます。

ドリンクもついてて、オーガニック珈琲
はマグカップで出てくる。これも嬉しい!




ランチタイム
以外は、パンケーキもあるようなので、また寄りたいと思います。




お店は、星ヶ丘三越の7階、雑貨の奥にお店があるので気づきにくいかも・・・
我が家的にはのんびり食べられて良かったけどね。




★タイムレスコンフォートカフェ 星が丘店
http://www.timelesscomfort.com/shop/tc-cafe-1.html
名古屋市千種区星が丘元町14-14 名古屋三越星ヶ丘店7F
TEL:052-783-5780
HOURS:10:00~19:00

鉄板焼き ぶんま

鉄板焼き ぶんま

野球観戦(平田デー)の後、祝杯をあげに行きました。




本日の刺し盛り 1,200円
この店は薬味がいっぱい乗ってくるので嬉しいです。




岩がき 2個 1,320円
夏の牡蠣は美味しいですよね。4個頼んだら、最後の2個だった。



しらすだし巻き卵 580円
山盛りしらすと、ふわっふわのだし巻き卵。たまりません!




ハンバーグ(だったかな?) 580円
動物性のタンパク質も摂らないとね。







九条ネギもんじゃ(しらす・梅入り) 1,200円
さっぱりしてて美味しかった~。粉もんとは思えない。
「お腹いっぱい」って言ってた母が「入っちゃうね~」って言って、たくさん食べた・・・


ほんと、ここはお料理が美味しくて安くて大好きです。




(お店の写真を撮り忘れたので、古い写真を使いまわしています。)

★鉄板焼きぶんま
http://www.teppanyaki-bunma.com/
名古屋市守山区茶臼前1-8 パレス茶臼前1A
TEL:052-795-5144
TIME:17:00~24:00(金・土・祝前日は25:00まで)ランチ11:30~14:30(金・土・日・月)
第3火曜定休

○ナゴヤドーム(中日vs楽天)20170604

ナゴヤドーム(中日vs楽天)

中京テレビ「スポーツスタジアム☆魂」にいただいた観戦チケット

偶然にも両親の席とも近く、行き来ができる距離でした。








平田デー
ファンクラブ会員のみ先着でもらえる扇子。デザインはカッコいいのに、裏は骨が丸見え。
これなら1本にすればいいのに・・・


さらに、グランドウォークは平田の顔がついている扇子を持っている人のみ。
同伴者は入れないって事・・・2本配るなら、二人までOKにしてくれたらいいのに・・・




カメラなのに、動かない二人。




シャオロンとパオロンは今日も軽やかに踊ってます。


日曜日という事もあって、試合前も楽しい。




チアドラキッズも登場~!



今日の主役、頑張ってね~!




今年はいい目つきになったね。期待高いよ、頑張って~!




先発ピッチャーはジョーダン!




心は一緒!応援団!




スタメン、そろいました!



PLAY BALL!!!



平田よ、人並み外れた野球センスを見せてくれ!
・・・で扇子??




1番京田→亀澤→大島→ビシエドとつないで2点先制!






7回表は伊藤準規。きっちり3人で抑えます!



あれ?失敗?






8回は岩瀬。打たせて取って、0点で抑えます。安定してきましたね。




ところで・・・今日の主役はどうした!?

快音が聞けないまま、4打席4三振でした。力んじゃったかな。


チームは2点差のまま、最後は抑えるだけ!





ここはやっぱり、タジーですね

時々不安になるけど、落ちついて丁寧に投げれば大丈夫!



3人できっちり仕事終了!



どらほ~!






今季2勝3敗と巻き返してきました。
・・・ってか、パリーグ1位の楽天に三タテしちゃったよ。


去年は交流戦でドベゴンズまっしぐらだったけど、今年の交流戦はいい感じだね。
代わりに、巨人が・・・


・・・・・
・・・・・

試合後はグランドウォーク。平田の扇子を持っている人しか入れないので、母と二人で入ってきました。
淡い期待を持って一緒に行ったけど、ダメだって言われたし・・・
結局、父と旦那は椅子に座ってまちぼうけ。





バックホームでは、平田りんの挨拶などがあったけど、遠すぎて見えず聞こえず。
今日の挨拶はつらかっただろうね・・・
けど、チーム戦だし勝ったし、また次の試合で頑張って!応援してます!



中京テレビ「スポーツスタジアム☆魂」

今年は当選確率が高い!



中京テレビ「スポーツスタジアム☆魂」のプレゼント応募に当たりました!


野球
の生放送って、放送終了時間がくると試合中でも無情に終わります。
9回のいい所で放送が終わる事も多いんですよね~。


デーゲーム
の場合、試合の後にスポーツ番組が組まれている事があります。
最近は、そのスポーツ番組の中で、生中継を見せてくれる所が増えてきました。
これ、ファンとしてはめっちゃ嬉しいですよね。

ファンじゃない人も、見たい番組が削られるわけじゃないし・・・

前置きが長くなりました。


その日の「スポーツスタジアム☆魂」
野球
終了後は、宮里藍ちゃん
の特集
だったのだけど、とっても楽しい番組だった。

で、プレゼントはサッポロプラス
と野球観戦チケット。
6月2日、3日、4日を各試合5組10名ずつ。


6月4日は、両親がファンクラブの招待券で観戦する日&平田デー。

当たったらラッキーだけど、難しいかも・・・と思いながら、6月4日希望でWEBから応募。

・・・・・
・・・・・

5月24日にピンポーン♪と宅配便。宅配のお兄ちゃんも興奮気味!


本当に当たっちゃいました!

この日は、試合が終わってからグランドウォークもあるので、両親も誘ってグランドに入ろうと思います。
(この投稿は事後投稿なので、「母とグランドに入りました」が正確です。)



●ナゴヤドーム(中日vsヤクルト)20170528

ナゴヤドーム(中日vsヤクルト)

今季4戦目。昇竜デー

実家メンバーとお友達とでの団体観戦です。





先発ピッチャーは、バルデス!頑張れ~!

なんだけど・・・雨でもないのに、やたらと傘が・・・




いやん




やっと・・・ゲレーロのホームランで1点入りました。
6点差はきっついね~


2日連続でヤクルトに逆転勝ちして、力使い果たした?ってくらい、静かなゲーム。



せっかく青く染めてるのに~!










ドアラも失敗・・・




そのまま試合も終わりました。万歳は1回のみ・・・残念




今季1勝3敗です。ドベゴンズ~。

●ナゴヤドーム(中日vsDeNA)20170510

ナゴヤドーム(中日vsDeNA)

お友達が企画してくれた団体戦。

実は同日のチケットが、幹事おつかれさま特典で当たりました。
でも、みんなで観戦の予定が入っていたので、チケットは両親にあげました。
内野席だったし、良い親孝行になったかな。




レフト側のドラゴンズ応援席です。真横にカメラマン













先発ピッチャーは小笠原!
この位置、ビジョン見づらいね・・・





この席、大島くんが近い






先制されちゃった。




1点返したよ!






7回表、ピッチャー交代。伊藤準規!



ドアラ・・・失敗







8回表は、岡田くん!



9回表は、大野雄大。なんで・・・大野なのかな?

みんな、着々と0点で抑えていきます。
が・・・ドラゴンズも0点に抑えられていきます。




膠着状態のまま、負けました。今季1勝2敗です。


この団体戦、翌日の中日スポーツに載りました!

本当は9人だったのだけど、「何人でも良いですよ」と優しい担当者。いつも一緒に交竜しているみなさんも一緒に写真に入れてもらえました。すごい人数で観戦したみたいw


いい記念になります~


景品は懐かしいデザインのタオルでした。



試合は負けちゃったけど、それ以上に団体観戦やファン同士の交竜が楽しくて良い日でした。

幹事おつかれさま特典

4月28日・・・

本日中に開封してください 重要書類在中」という封書がドラゴンズから届きました。

なに?私なんかした?


ドキドキしながら開封・・・


あっ!!!





ありがとう~!




団体観戦の幹事をやっていると「幹事さま、おつかれさま特典」というがあって、幹事200名にオリジナルグッズかチケットが当たります。団体戦を企画しているので、今年はチケットが当たったようです

★団体観戦について
http://dragons.jp/ticket/group/

翌日の中日スポーツ掲載にも当たったことがあります。

幹事は大変なので、ねぎらいプレゼントは嬉しい~!


るんるんしながらチケットを確認。

あ・・・







5月10日・・・友達と行く予定が入っているのでチケット持ってるし!




という事で、両親にプレゼントしました。くすん

○ナゴヤドーム(中日vs巨人)20170414

ナゴヤドーム(中日vs巨人)

ナゴヤドームを青く染める日!




昇竜デー2017






巨人戦だからか、チケット取れなくて・・・お友達に誘ってもらえました。ありがとう~!







ピッチャーは、大野雄大。頑張ってよ~!


・・・と、その前に腹ごしらえ。


「杉山丼」ヘルシー照り焼きチキン丼 900円



「田島焼きそば」 ソース焼きそば しゃきしゃき千切りキャベツ盛り 800円
選手プロデュースのグルメ、結構おいしいです。値段がもう少し安いと嬉しいんだけどねぇ。


・・・試合展開はあまりなく・・・








青く染めるぞ~!



よっしゃー!7回裏につないでつないで2点先取!




でも、すぐ取り返されちゃった。フリダシにもど~る。




ピッチャー、三ツ間に交代。



田島神に交代。



岩瀬に交代。



佐藤優に交代。

ピッチャー陣もつないで0点に抑えてきました。後は打つだけ!なんだけど・・・


12回裏、またもやサヨナラのチャンス!

今日は5打席ノーヒット全然打ててない、それに最近ずっと打ててないゲレーロ・・・

「えー!?代打じゃないの?」「代打なおみち~!」ってみんなで大声で叫んでました。




聞こえたのか!?


ランナー2,3塁で、ヒット!!!!!!
サヨナラ勝ち~~~~~!















ゲレーロ、代打って叫んでごめんなさい。ありがとう!


この後、ビシエド・ゲレーロの活躍が始まります。シーズン最後まで頑張ってくれると良いなぁ。
ナニータもそうだったけど、外人選手は夏に失速するイメージが・・・

でも、ナニータ、ドラゴンズに戻ってこられるといいね。待ってるから。

●ナゴヤドーム(中日vs広島)20170404

ナゴヤドーム(中日vs広島)

今季も始まりました!・・・って、今はもう6月ですが。

まずは開幕戦から。



原点回帰~ゼロからのスタート~
森新監督のもと、本当に原点回帰してよ~!




記念のタオル。結構カワイイ。


ドラゴンズ愛に溢れる者よ、ナゴヤドームに集結せよ。






お友達に、ライスタのチケットを取ってもらいました。


始球式は・・・





レジェンド、山本昌さん!




昌さん・・・・なんと、ホームベースまで届かずワンバウンド・・・
現役から離れた51歳の筋力の落ち方は半端ないだろうなぁ。お察しします。




先発は、若松。わかまちゅ~!今年は頼むよ~!




あら・・・もうピッチャー交代です。

腹ごしらえでもしましょ。大島カレー






美味しかったよ~。
ただ、スプーンしかくれないので、ウィンナーは食べづらかった。


いろんな所に選手のパネルがあったので、試合よりも遊んでしまいました。


 


6回、浅尾キュン登場!






今年は一軍でいっぱい投げてくれるかなぁ。頑張って~!




あ~~~~~~~ん!キュン!






ドアラの出番!






ドアラのバック転は成功~!


だけど・・・・



得点は溝脇のホームラン1本のみって。


本拠地開幕戦、負け・・・今年もダメなのかなぁ。

と思った3月開幕戦でした。

○△2017年ドラゴンズファーム

ファーム戦。
ナゴドでやってる時だと気軽に行けるので、ランチ食べながら観戦してきました。
いつも3回くらいから、ひとりでぷらっと見ています。
ぼっち観戦、以前は勇気がなかったのだけど、慣れてきました。


○4月27日
△5月11日

○4月27日 vsソフトバンク


ファンクラブだと、500円で入れます。




おっ!勝ってるじゃん!




先発は小笠原くん。早く1軍に行けると良いね!

だけど、私のお目当ては・・・






こっち見た?







順調に勝ちました!一軍も頑張って~!



△5月11日 vs阪神





先発は丸山くん。ドラフト6位の新人くん。


相変わらずお目当ては・・・









こっち見た?


試合は・・・





負けなかったよ~!


【ふるさと納税】三重県鳥羽市

2017年ふるさと納税の第二弾は、三重県鳥羽市。
「美し国(うましくに)三重」というくらい、三重県は美味しいものがいっぱい。


今回は伊勢神宮にも奉納している「畔蛸(あだこ)岩がき」をいただきました。
説明には、生がき(大)6~8個入りとありました。







蓋を開けたら、どーん!めっちゃ大きい!




貝殻はナイフくらいの長さがあります。




軍手とナイフと説明書つき



身入りもとってもいい感じ。ぷりっぷりです。
軽く塩味がきいてて、このままでもつるん♪といただけます。



「あだこ」のタグ。ゴルフのマーカーみたい。
ゴルフ場で使ってる人いたら笑えますが、絶対声かけます!




塩ポン酢、レモン、大根おろしの3種類でいただきました。
とってもクリーミーで、めっちゃ美味しかったです。大きいので二人で3つで大満足!
残り3つはどうやって食べようかなぁ・・・楽しみです。








★あだこの岩がき 的矢湾あだこ岩がき協同組合
http://www.za.ztv.ne.jp/iwagaki-ofadako/

寄附金の使い道は・・・
水産振興および地域資源の活用
美し国の海産物、守ってってください!


★三重県鳥羽市
https://www.city.toba.mie.jp/

デルタマイル特典の座席変更(ベトナム航空)

デルタのスカイマイルで、提携航空会社(ベトナム航空)のエアチケットを二人分取りました。

初めてのベトナム旅行に行ってきます。


ただ・・・セントレア発着の機体
がA321型で古いものでした。

成田からだとB787型、関西→SGNと羽田→HANからはA350-900型と新しい機体に変わっています。
セントレアからは、2017年10月からやっとホーチミン行きが1日1便に増えますが、機体はそのままとの事。
早く新しい機体にしてくださいね~。





さて、本題。
マイル特典での座席って、勝手に決められちゃうんですね。


2人とも、通路側を希望しているので、離れた席がアサインされました。
NGO→SGN 17C,19D



HAN→NGO 21C,23C



変えられないのかなぁと思いサイトをよく見ると・・・
---
座席の選択

デルタ航空のオンラインシートマップでは、簡単なクリック操作でお座席を確認または選択いただけます。お客様のプロフィール情報として窓側または通路側などのご希望をご指定いただいている場合には、その情報に基づいてお座席が自動的に割り当てられることもあります。航空券の発券時に提携航空会社のフライトをご利用の場合に、座席指定をリクエストいたします。お座席の指定は、リクエスト時には確定できない場合がありますのでご了承ください。お座席の指定については、直接提携航空会社へお問い合わせください。

ご希望のお座席が指定されていない場合、旅程の「座席指定」の欄に「適用なし」(NA)と表示されます。この場合は、「旅程」のページでシートをご選択いただくか、またはご搭乗日にチェックインなさるときにお座席の番号をお知らせいたします。
---

とりあえず、提携航空会社(ベトナム航空)へ聞いてみよう!

問合せ先は・・・


東京事務所があったので、日本語
で問合せられました。

予約 & 発券
電話: 81 3 3508 1481


eチケット番号と名前を伝えると、すぐに予約状況が分かりました。
通路側と並び席をお願いして、その場で空いている席に変更をしてくれました。


この情報はデルタ航空には伝わらないので、デルタのサイトで確認をしても出てこないとの事。
「当日、空港チェックインの時に確認をしてくださいね。」と言われました。

電話だけで変更できるのは嬉しいですね!


よかにせどん

よかにせどん

以前にコストコで試飲して買った芋焼酎。

赤芋
を使っているとかで、甘味がある。というか、焼き芋のような甘さが感じられて美味しい。


水割りでもお湯割りでも美味しくて、結構早くなくなってしまいました。
今はコストコには売っていないので、直販してもらいました。

(2017年1月の話です・・・)




「よかにせどん」とは鹿児島の方言で、「いい男」「美男子」の意味なのだそうです。イケメン




3本だと送料無料との事だったので、おススメの「天酔楽(てんすいらく)」も送ってもらいました。




★天星酒造株式会社
http://tensei-shuzo.com/
鹿児島県曽於郡大崎町菱田1270
TEL:099-477-0510

【ふるさと納税】佐賀県みやき町

2017年も始まりました、ふるさと納税。


第一弾はここから・・・佐賀県みやき町





みやき町産「さがびより」(玄米5kg)
★大塚米穀店
http://ootsukakomeya.jp/



今泉珈琲店「マイルドブレンド」「ルビーマウンテン」

寄附金の使い道は・・・
未来を担う子どもの教育及び少子化対策に関する事業

★佐賀県みやき町
http://www.town.miyaki.lg.jp/

Patisserie Rejouir(レジュイール)

Patisserie Rejouir(レジュイール)

最近見つけたケーキ屋さん。

聞いたら2016年2月オープンでした。
目の前の道、何度か通っているのに、気づかなかったんです。
「よく言われます」とお店の人も言っていました。


なぜって・・・隣にある不動産会社とコインランドリーの看板が目立つから。

車で通るので、看板に目が行ってしまって、隣のケーキ屋さんに気付けなかった・・・


という事で、早速いくつか購入しました。




アルマニャック 410円
アルマニャックナポレオン(ブランデー)を使ったケーキで、食感も楽しめます。
ピスタチオフレーズ 430円
ピスタチオクリームとフレッシュイチゴで作ったクリームが層になっています。

とろけるプリン 180円
とろとろのコクのあるプリン。

シュークリーム 160円
初めてのケーキ屋さん、まずはコレでしょ


高級すぎずカジュアルすぎず、ちょっとオシャレな感じかな。
また買いに行きま~す!





★Patisserie Rejouir(レジュイール)
http://p-rejouir.com/
名古屋市守山区笹ケ根2-1514
TEL:052- 725-8260
TIME:10:00~19:00
水曜定休・火曜不定休

らーめん とんとん

らーめん とんとん

20数年前の屋台の頃からお気に入りのお店のラーメン



とんとんラーメン 800円
もやしたっぷりのピリ辛ラーメンです。スープも美味しくて、毎回飲み干しますよ。

鼻水だーだー
になるので、テーブルに置いてあるティッシュがとっても助かります。



メニューには載ってないけど、炒飯もあったはず~。



駐車場もあるので、入りやすいお店になっています。

★らーめん とんとん
名古屋市守山区日の後1405
TEL:052-736-5323
TIME:11:00~14:00 17:00~24:00
無休

●●●△2017年ドラゴンズオープン戦

ぜんぜん投稿できなくて、もう6月・・・
観に行ったオープン戦、まとめて記録します。


●3月04日
●3月17日
●3月19日
△3月25日

4回行ったんですけどね。3敗1分けでした。


●3月04日 vs千葉ロッテ
旦那がどこかからチケットをもらってきたので、一緒に観戦






ドラゴンズブルーの青空の日だった~



四股を踏むドアラ



ヒットはドラゴンズの方が多いのに、1-0で負けました。



●3月17日 vs阪神
縁あってお手伝いしているNPOの、ベトナムから来ている若者たちと一緒に観戦。ベトナムではサッカーが人気で、野球はルールも分かってないけど、この雰囲気を楽しんでもらいました。ドラファン友達が、チケットを譲ってくれたおかげで4人連れて行ってあげる事ができました。ありがとう~!






ピッチャーは久しぶりの山井くん!



7回裏で4-0。
ベトナム人「今日はドラゴンズの勝ちですね」
わたし「野球は、9回裏の最後まで分からないんだよ」
・・・
本当にそうなっちゃいました。




ま、どちらのチームも応援が盛り上がったし、ホームランも見れたし(阪神だけど)、ゲーム観戦としては楽しかったから、ベトナムの人たちにはいい経験にはなったよね。



●3月19日 vsオリックス
シーズンシートを持っている人からチケットをもらって、妹と甥と友達とでライスタ観戦

立って大声で応援するぞ~!






今日のパオロンのお気に入りBOY




結果?見てのとおりです。



△3月25日 vs楽天
ファンクラブの招待券での観戦。
この日は、父と姪も観戦してるので、終わってから食事に行く約束したので時間まで・・・






ピッチャーは大野雄大くん。



浅尾キュンも登場




岩瀬も・・・




7回裏、3-4で勝ち越した所でタイムアップ。
ヒット数も楽天より多いし、抑えたら勝ちでしょ!と気持ちよく、食事に向かいました。


が・・・
結果は、5-5の引き分け。
ま、負けなかっただけヨシ・・・かな。



今年のキャッチフレーズは「原点回帰 -ゼロからのスタート-」
頑張りましょう~!