チャイナタウン

チャイナタウン

異文化街歩き、チャイナタウン編。





MRT Chinatown(チャイナタウン)下車。駅から出たら、そこは中国・・・




リトル・インディアから来ましたが、雰囲気がガラッと変わりました。
このエリア(パゴタ・ストリート)には、安いお土産やさんがいっぱいです。本物かどうかは不明ですが・・・




右側の建物は「八道館(CHINATOWN SEAFOO)





メニューを見たら、蟹がS$60.00/kgって書いてある。800g S$48.00・・・良い量で良い値段。
RED HOUSEとの味の違いは分からないけど、人も多く入っていたので、次回はここでも良いなぁ。




建物はオシャレです。提灯は「SD50」

★シンガポール独立50周年(SG50)
https://www.singapore50.sg/







パゴタ・ストリートを出て右に曲がってみました。






スリ・マリアマン寺院
シンガポール最古のヒンドゥー教のお寺がありました。





門の中にも入れるようでした。

次の次の道を右に曲がってみました。
パゴタ・ストリートは買い物の通りで、スミス・ストリートは食の通りみたいです。







ちょっと左の路を見ると、屋台も並んでいました。お腹を空かせて来れば良かったなぁ。




いろんなお店が並んでいます。



チャイナタウン駅の方に戻ってきました。



駅から出てきた時にすぐに目に入って、そそられていたお店。

生のフルーツドリンク屋さん「MIX JUICE






のども乾いたので、ひと休憩する事にしました。こんな感じのお店、マカオにもあって気になってたんだよね。
シンガポールのチャイナタウンで叶いました。




Watermeron Juice(西瓜汁
) S$2.00
Kiwi Juice(奇异果汁) S$3.50


このお店の奥には、「海南街鶏飯(HAINANSE CHICKEN RICE)」がありました。

有名店とはちょっと名前が違う?



安くて美味しい場所・・・次回はもっと時間をかけて観てみましょ♪
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する