○ナゴヤドーム(中日vsヤクルト)20150714

ナゴヤドーム(中日vsヤクルト)

今季13観戦目。ドラ友15人でライスタからの団体観戦です。


ドームへ続く道ののぼりも「竜の夏」に変わっていました。
夏に強いドラゴンズ、今は最下位だけどこれから昇竜しましょう!

首位とも4ゲーム差くらいしかないしね。


その前に・・・
「強竜再燃ドラ応援キャンペーン」の第4弾「レディース応援企画」の「レディースパーク(女性限定の体験無料サロン)でヘアアレンジをしてもらいました。










完成~!みんなでブルーのリボンを付けてもらいました。

ネイルは1時間待ちなので断念しました。試合はじまっちゃったし・・・

・・・と席に向かっていたら、何やら大盛り上がり!


平田のヒット、高橋周平のホームランで、2点先制してました!




慌てて席について応援開始です。




みんなで応援、たのし~




ルナのヒット、ナニータのヒット、平田りんのフォアボールで、ノーアウト満塁!
からの・・・高橋周平のフォアボールで押し出し!
からの・・・大島のタイムリーでナニータも生還!で、2点追加しました。久しぶりの猛打だ~!




ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!






今日は、手塚正道画伯ともお会いできました。

若松駿太投手、若干二十歳。「お母さんは柱の陰から応援してるよ。」気分です。
初勝利の試合も観戦したし、ぜひ今日も勝って3勝目を取らせてあげたい!




・・・と、心配もなく、打線が爆発しています。

亀澤の三塁打!遠藤のフォアボール!ここでヤクルトのピッチャー交代。
でも打線は止まりません。
ルナのタイムリーで1点追加!ナニータのタイムリーでさらに1点追加!



からの・・・


高橋周平のタイムリーで1点追加!桂のタイムリーでさらに1点追加!



合計4点を追加しました。なんとっ!


7回表・・・ツーアウトまで取ってから、若松くんが疲れてきてしまいました。



ヒットとフォアボール。さらに押し出しのフォアボールで1点を取られてしまいました。
完封勝利がもうすぐだったのに・・・残念。




でも、すぐ1点を取り返しましたよ。
平田の二塁打、高橋周平のヒット、森野の犠牲フライ!

打線がつながればこんなもんだね!


8点も差があるし、このまま完投で勝てばカッコイイぞぉ!と思っていたら、ピッチャー交代だって・・・

経験に投げさせればいいのに!

祖父江投手に交代です。





ちょっと危ない場面もありましたが、きっちり0点に抑えられました。


9回は、今年入ったばかりの野村投手(22歳)。



初球いきなりツーベースヒットを打たれ、藤井のエラー、フォアボールで満塁に・・・
でもツーアウトだから、後ひとり!最後まで頑張れ!

が・・・センターへタイムリーヒットで2点失点。さらにライトへのタイムリーで1点失点。

経験が大事だけど、こんな事なら若松くんに最後まで投げさせて~!




とはいえ、大量得点のお陰で勝利です。どらほー!






今日のお立ち台は、若松くんと高橋周平くん






バク転は今日も失敗したけど、ひねらなければ成功するんだよね。




みんなで勝利のダンス~!




いっぱい歌って、いっぱい踊って、すごく楽しい団体観戦でした。このまま突っ走れ~!

と言う事で、今季観戦8勝5敗となりました。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する