Leopalace Resort(ラ・クエスタE)

Leopalace Resort(ラ・クエスタE)

コンドミニアムタイプ「ラ・クエスタE」に宿泊。
ホテルの部屋よりも床面積が広くキッチンもあるので、ホテルよりもコンドミニアムを選びました。




610号室。眺望のリクエストはできないものの、一応高層階でした。







なので、遠ぉぉくですが、ちょっとだけ海が見えました。この写真は6Fのエレベーターホールからの長めです。



ドアの前からの景色はこんな感じです。下にはプールとコンビニ、右と左はコンドミニアム棟(2BED以上)、正面に見えるのがホテル棟です。1BEDのあるコンドミニアム棟は、ホテル棟から一番遠い・・・
ホテル棟までは歩ける距離ですが、荷物がある時は無料巡回シャトルにコール(棟の1Fに専用電話があります)すると、すぐに棟前まで来てくれます。「プリーズ E棟」で通じます。




お部屋に入ってましょう。


ドアを開けるとすぐに、荷物が置ける場所があります。ゴルフクラブも入るので便利な空間です。

その隣には、バス・洗面・トイレ(水圧だけのウォシュレット付)。





日本人向けに、深めのバスタブと可動式のシャワー、洗い場があります。



アメニティは普通に用意されています。ハワイと違って、歯ブラシも置いてありました。

それを抜けるとダイニングです。



その奥はリビング。テレビはブラウン管・・・。



振り返ると・・・キッチン。




















コーヒーメーカー。ポットの高さがないため、通常のセットでは液体が落ちてきません。

違うポットが置いてるのか?コーヒー皿を2枚重ねて、ポットの下に置くとちょうど良い高さになり、液体もちゃんと落ちてくるようになりました。フィルター不要のタイプなので、挽いた豆を買ってくるだけでコーヒーが入れられます。ラ・クエスタEのすぐ近くにあるコンビニ「レオマート(8:00~23:00)」にもコーヒー豆が売っています。

窓の方から見るとこんな感じです。写真だと綺麗ですが、布にはしみがついてたり、籐の家具の隙間はホコリっぽかったり、ちょっと古い感じがしますね。キッチンも結局使わず・・・でした。






無料LAN環境は有線のみ。無料ですが、最初の接続時(ブラウザ起動時)に表示される画面に、何かしら同意する必要があります。)ホテル棟のロビーに行くと、朝9:00~夜まで無線LANが無防備につながります。この部屋からは遠い・・・




ベランダがありますが、クーラーの室外機がうるさく、雨季と言う事もありジメジメなので使えませんでした。

ベランダからの景色はこんな感じです。山(とーくに海)ですが、広いので嫌な景色ではありません。

ちなみに、突然のスコール
中の写真です。



寝室。こちらのテレビもブラウン管。接触不良があり、音声がたまに切れます。






クローゼットは広かったので、スーツケースも入れておけました。

給湯器は各部屋にあるようで、一気に使うとお湯がでなくなるそうです。うちは大丈夫でしたけど。



洗濯機は部屋にはなく、1Fにカードキーのセキュリティが付いた無料の洗濯機があります。洗剤は自前で用意が必要ですが、雨季のジメジメで汗をかいた後に洗濯ができるのはとっても助かります。ちなみに、2BED以上のお部屋には、各部屋に設置されています。ホテル棟は、ここと同じように1Fに共同の無料洗濯機でした。



と言う事で、部屋は広いものの、古い感じがどうしてもありました。キッチンを使わないなら、ホテル棟が良いかも・・・ですね。


★Leopalace Resort
http://www.leopalaceresort.com/

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する