AT&TのプリペイドSIMカード(2年目)

2013年にAT&TのプリペイドSIMカードを入手しました。

その時のレポートはこちら。
http://blogs.yahoo.co.jp/akubi_es/33340923.html

この時にセットしてもらったSIMカード、「そのまま使えます」情報と「使えなかった」情報があったので検証する事にしました。そのまま使えたら、毎回カードをもらいに行く手間もなくなるし、日本出発の空港で契約すれば到着後すぐに通信が使えます。


まず・・・日本の空港
にて契約を開始します。(現在のAT&Tは通信開始時期の設定ができないので、契約後すぐに利用開始となります。事前に契約する時は日程に気を付けて下さいね。)

Data Card の Domestic DataConnecf Pass Plans は3種類。
・1日または100MBまで $15.00
・1週間または300MBまで $30.00
・1ヶ月または1GBまで $50.00

うちは1週間滞在+ホテルに無料Wi-Fiがあるので、1週間(300MBまで)を日本時間19:00を過ぎてから契約しました。(日本19:00=ハワイ同日0:00)

★DataConnect Pass
https://buyasession.att.com/



契約方法は新規の時と同じ。アカウント自体は既に削除されていますが、前回と同じメールアドレスで新規登録(Get Your Pass)ができます。まだアカウントが削除されていない場合は、ログインをして追加契約が可能です。

Deviceに名前を付けて、前回と同じIMEI・ICCIDを入力して・・・画面に沿って入力をしていきます。支払方法はクレジットカードが使えますので、窓口に行く必要もありません。


とりあえず、契約は完了できたようです。


確認をしてみましょう。


StatusもActiveになってるし、無事開通しているようです。

現地で電源を入れた時点(飛行機を降りた時)から、すぐに利用ができました。


スピードテスト・・・下りで2.85Mbps、上りで2.20Mbps程度でした。




って事で、同じSIMカードが使えると言う事が実証できました。これは便利です♪
スポンサーサイト



コメント

No title

初めまして!

ハワイ旅行前に携帯のレンタルとかを探していてたどり着きました
参考にさせていただきます

ありがとうございました

No title

> Miami Viceさん
コメントありがとうございます。参考になれば幸いです。楽しい旅行になりますように・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する