湯谷温泉 はづ木(お風呂)

湯谷温泉 はづ木(お風呂)


人がいない間に写真を撮ってきましたよ。1日5組しかいないので、入浴時間がかぶる事は殆どありませんでした。3回入ったのですが、男性の方は1度も誰にも会わなかったみたいだし、女性の方も入れ違いだったりおひとり様だったり・・・


お風呂は小さいので、時間がかぶるときついかも知れません。でも、1日5組ですから、お風呂の広さはこれで十分だと思います。うまく時間をずらせば、ひとり占めしてのんびり浸かれますよ。贅沢~♪


ロビーより下の階段で降り右側の奥にあります。



お昼の間は露天風呂が姫様、内風呂が殿様でした。夜の22:00を境に入れ替わります。


露天風呂


脱衣場から数段下がった所に洗い場の入口があります。



洗い場があり、さらに奥の扉を開けると・・・



露天風呂




天然温泉の源泉かけ流しです。結構熱く半身浴でも体がぽかぽかに温まりまりました。他に人が入っていなかったので・・・ってのもありますけどね。のーんびり浸かる事ができました。13:00チェックインは良いかも~




脱衣所にはクレンジングと化粧水、シャワーキャップ、カミソリ、ドライヤーが置いてあります。はづグループのお風呂はハシゴができるので、他の旅館から来た人の為に置いてあります。宿泊者は同じものがお部屋にも置いてありました。



内湯


こちらも源泉かけ流し。人が入っていないと熱いので、かきまぜ棒で調節します。源泉は39度くらいなので、加温をしてあるようです。

洗い場は、シャワーと蛇口の両方がありました。蛇口のお湯の出は早かったですが、シャワーはなかなか暖かいお湯が出てきませんでした。前に使っている人はいたかどうかで変わるのかも・・・?シャワーはお湯になるまで時間がかかったので、冬の間は先にお湯につかって体を温めるのが良いかも知れません。不満になるほどの事ではありませんが、短気な人は「お湯が出ない~!」って思っちゃうかも。




お風呂から上がると、昔の洗面所の名残が・・・お庭の風景も良いですね。



冷たい「五穀茶」と冷たい自家製「柚子みつ」が置いてあります。お風呂上りに最高です!美味しい~♪

こういう細かい気づかいは、とっても嬉しいですね。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する